1010

今は帰り道!


うっかり昨日は日記を書き忘れてしまった。久しぶりに出勤してバタンキューだったんだな…。

出社してすぐディレクターとリーダーに、ご迷惑おかけしましたの詫びをいれに行くも咳は止まってないので「ンゴッ……迷惑……ぉ…ゲホォッ…おかけ…」という感じで謝罪。身をもって病人アピールをしたので満足。先週横取りされていた仕事も無事私の元へ帰ってきたので幸せ。お昼休みに同僚と暴れまくって昨日は終了。


そして今日。朝一にグループMTGだったので半分死んだ頭で出席。そこで、先週ぶりに上司とツラを合わせるも基本グループMTGはテレビ画面か天井見てるので特に会話することもなく。しかし面白かったのは、前に「私らのグループMTGは通夜みたいに静かって言われましたよ」と上司に告げたのだが「ハァ〜〜〜?!良かれと思ってすぐ切り上げてるのに、そんな風に言われるわけ?ハァーーーーー」と憤っていた。

それを気にしてなのか、今まで一度もなかったことが起きてしまった。

「41分だけど、誰か連絡事項はありますか?…………特にないようですね…………そういえば最近俺さハマってることがあって…」

どよめく私。ハテナマークの他メンバー。

女性専用車両にあえて乗る男集団のyoutubeずっと見てんだよね」

まさかの始まった雑談がドン引きな趣味で私は俯くことしか出来なかった。違うよ上司。ここはゲーム会社なんだからゲームの雑談してるんだよ他のグループは。そんな赤裸々すぎるマイブームの話はしないんだ。


そしてそして私は今帰りの電車。携帯で日記を書くと文法とか形式とかそういうのどうでも良くなっちゃうんだよね。早く咳止まんないかな〜。