1001

もう10月になってしまったね。

 

今日は台風後の交通機関の様子を見て二度寝するも、咳がきつくて寝たり起きたりを繰り返してしまった。病院に寄ってから職場に向かうと午前休が終わる14時半に間に合わないなと思いつつも、診察を先送りにして治らない咳のせいで上司とご飯食べに行けなくなるのも嫌だったので病院へ向かった。

思ったより遅くなると会社に連絡を入れようかなとも思ったが、何のためのクリエイター職だと奮い立ちディレクターを信じて、そのままにした。

 

診断結果は恐らく急性気管支炎(つまり風邪)だろうということで過去に患った咳喘息が再発しても困るので大量の咳止めを処方してもらって、そのまま会社に向かった。結局会社に着いたのは16時半で、大分遅く出社したことについては特に何も言われなかった。月末締の案件打ち合わせも済まされており、繋ぎで渡された案件をこなそうとmayaを立ち上げたがプログラムの不具合が発生して、仕事が進まない。ついでに咳も止まらない(薬、飲んだのに)

サーバーの更新をかけてる間に先月の勤怠登録を確認してみたら月次確定の差し戻しがあった。2日までに月次確定がされないと面倒なことになるので、急いで対応したが何が原因で差し戻しになったのかよく分からなかった。

差し戻しをした上司に聞きに行けばすぐに済む話なのだが、なんせ土曜に上司とお互いのことで一悶着あっただけに、あの日から次に話す内容がこれなのは少し気まずかった。

一通り精査して、もう一度確定をして上司に再確認のお願いメールをして私は帰ることにした。mayaは直らず、咳は止まらない。わずか1時間ちょっとだけの滞在時間で許してくれたリーダーとディレクターに感謝。だって、何にもしたくないけど、欠勤にもなりたくないしさ。