1004

もしかしたら肺炎の10月4日がやってきてしまった。


明け方、ハッと目が覚めて咳が止まらなくなり、命の危機を感じたのでまたまた会社を休み再度病院へ。

懸念してた咳喘息では無さげだったが「肺炎か気管支炎かなあ。でも症状だけ見ると肺炎」と言われてしまいビビる。本当は今日CTを撮りたかったそうなのだが、木曜は技師がいないとのことで次回撮影で肺炎かどうかチェック。

今まで肺炎やったことないんですけど…という質問に先生は「いやあ、肺炎かどうか分かるまで深く検査してないだけで、今までに肺炎になってたことはあると思うよ」と言われたので驚き。肺炎ってそんな気軽になるんだなあ。肺炎=入院のイメージしかなかったので、今は重篤でさえなければ点滴や薬の外来で治るってのは目から鱗だった。

前回より強めの咳止め薬を沢山もらったのでガブガブ飲んだわけなんですが、まあそんなに止まらないですね。先生もそう言ってたんだけど。飲み続けて治ってくれれば良いな…。元々、咳が残りやすい体質ではあるから仕方ないのかもしれないんだけど。


今日もほとんど何もしてない一日でした。昨日、スパイダーマンのゲームをクリアしてしまったのでやるものがない…。むせるので絵も長丁場で描くのは良くないし。

しかし、詰みゲーとして置いといてある「ライフイズストレンジ2」を一気にクリアするのもいいかもしれない。スプラトゥーンもあるしdead by daylightもある。インドア環境特化してると、どんどん自分が腐ってくようでいかん。でも、腐ってない。腐ってないぞ自分(鼓舞)

今日は紹介したいものも、出来事もないので終わり!二日も休んだらもう会社行くの面倒くさいな〜人間関係捨て置いてピョーンと高飛びしたい。めんどくさ〜。