1017

咳がかなり良くなったぞ〜!!

 

咳が堪えられるぐらいには落ち着いてきたんだけど、咳した時のあばらに走る激痛がとんでもないことになってきたので、そろそろ折れるんじゃないかと思う。人より胸が大きい分、あばらにかかる負荷が尋常じゃない。

 

日記に書くことが本当にないんですよ。仕事の作業内容はコンプライアンスで話せないし、平日は基本仕事しかしてないし…これって負の螺旋ですか?!

今は行きがかり上キャラクターデザイナー兼アートワークデザイナーとしてゲーム作ったりしてるんですけど、うちのスタジオの特徴として芸能人を本編に出すっていうのがあるんですね。その恩恵で資料として映画やドラマのDVDがそこそこオフィスにあって借り放題です。けれど、出演してもらった芸能人の作品や、作品として目指すテイストのもの中心なんて偏りがすごい。ので、なんでもあるわけじゃない。

しかし、地味に感動したのは私立探偵濱マイクのソフトが全部揃ってたこと。借りパクしたいぐらい好きなので嬉しい(買いな〜)

 

そんなこんなありまして絵だけの2D以外に3Dも勉強している現在なのですが、給料としてお金貰いながら勉強も出来るのは大変ありがたいです。

しかししかししかし、なんせつきまとう集団生活。長らくフリーランスとして呑気に生きて来た私にはあらゆる常識が苦悩に変わり、苦痛として砂のように溜まっていくのであった〜〜〜(大の字)仕事はまじで楽しいんだ。他人に必要以上に気遣うのだけがきっついんだ。

今日聞いた羨ましい話としては、他部署に必ず午後から出勤してくる社員がいるらしく(弊社は10時半が出社時間)、勝手な午後出社は決して許されないことなんだが、上司曰く「彼は『俺は何にも縛られたくない』ということで絶対午後から来るんだよね…。いや、ダメなんだよ?ダメなんだけど、縛られたくないらしいんだよ」となんだかんだ許されちゃってるので大変羨ましい。私も縛られたくないよ?!

毎日すごいストレスがたまりにたまっていくけど、副部長の独り言を聞きながらネトフリを再生して仕事するのがここ最近の癒し。あとはビルに入ってるタリーズのパフェ食べるのも。

 

何か新規の漫画かアニメにハマりてえ〜な〜。